今日は冷たい風が吹いていましたがお天気にも恵まれ、素晴らしいお出かけ日和でした(^^♪

活動内容は「グループ活動」!行先は「海上自衛隊佐世保資料館」と「きららパーク」♫

資料館は佐世保に住んでいながら、スタッフ含めてほとんどのお友達が行ったことがない場所だったので、みんな楽しみにしてくれていました(^_-)-☆

見学は7階からスタート!

1時間ぐらい自衛隊さんの歴史やお仕事を紹介する映像でしたが、みんな食い入るように真剣に観ていました(*^^)v

その後は6階から1階へ下っていきながら、さまざまな自衛隊さんの資料や制服、歴史などを見学したり、自衛隊さんに関するクイズや護衛艦を操縦するシュミレーションゲームを楽しんだり…盛りだくさんの内容に大満足の様子でした!

資料館を後にして、近くのきららパークへ!

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたりして楽しんでいると、何やら広場が物々しい雰囲気に…

なんと「ドクターヘリ」がみんなの目の前に着陸!!!

ヘリコプターの風や現場の方々の緊迫感から近寄ることはできませんでしたが、初めて間近で観る「ドクターヘリ」に大興奮(≧▽≦)!!

任務を終えて飛び立つヘリコプターに一生懸命手を振っていたみんなでした(^_^)/

そしてお昼ご飯を終えた後は、ドミノ好きのお友達による「ドミノチャレンジ」!

今までの最長記録に大喜びでした!(^^)!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください