昨日は買い物学習を兼ねた「おやつを買いに行こう」でした(^^♪

今回は1人の予算を200円に設定しました。実際に行く前にお買い物のシュミレーションをして、予算を上手に使える練習をしました。

そして、いざお買い物へ!!

棚に並んだたくさんのお菓子を前に目をキラキラさせる子供たち(*^^)v しかし目線はすぐにお菓子の値段へ…(笑) しっかりしてるなーと感心しました♫

「どのお菓子の組み合わせだったら、予算内で買えるか?」…自分でしっかり計算しながら予算ギリギリに合わせるお友達や、スタッフにくり返し値段を確認して慎重に買うものを決めるお友達など…それぞれでこの「おやつを買いに行こう」を楽しんでくれていた様子でした(*^^)v

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください