今週の「おんがくであそぼう♫」と「えいごであそぼう!」の活動内容をご紹介させて頂きます。

「おんがくであそぼう♫」では、節分ということもあり「鬼のパンツ」をみんなで元気よく歌いました!それから最近よく登場する「音符クイズ」を楽しんだり、スタッフのピアノのリズムに合わせてハンドドラムを叩いたり、同じくピアノのリズムに合わせて「けんけんぱ」をしたり…この「リズムに合わせる」ことがなかなか難しくて(;'∀') 上手にできたお友達には拍手喝采でした(^^)v

「えいごであそぼう!」では、前回学習した「えいごでのあいさつ」をもう一回練習した後に、絵を見て「どんなあいさつが良いかな?」をみんなで言い合うゲームをしました。「英語でのあいさつが思い出せない時は、日本語でも大丈夫!」と伝えていましたが、みんな何とか英語で答えようと一生懸命がんばってくれていました(^^)v みんなが絵を見て「どんなあいさつをしたら良いか?」をすぐ答えてくれたことが嬉しかったです(^_-)-☆

また次回の活動をお楽しみに♫

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください