今年は節分が2月2日でしたが、スマイルてんじんでは2月2日~3日の2日間にわたって節分のイベントを行いました。

2日は節分に関するクイズ大会とお箸を上手に使って豆をとる「豆つかみゲーム」を実施しました。スタッフが「節分でまく豆は何豆?」と聞くと元気よく「福豆!!」と答えてくれたり、正解したお友達はガッツポーズで喜んだりと大盛り上がりでした(^_-)-☆ その後の「豆つかみゲーム」では、上手にポンポンお豆を取れるお友達もいれば、悪戦苦闘しながら一生懸命お豆を取ろうとするお友達もいたり…それぞれ楽しみながら参加してくれました(^^♪

3日はお楽しみの豆まき!豆は紙を丸めて作ったものを代わりに使用しました。みんなが楽しく遊んでいるところにわる~い鬼がやってきました😱!みんな最初は怖がったり逃げ惑ったりしながらも、全員で力を合わせて豆を投げつけて、見事に鬼を退治しました(^^)v

楽しいこと盛りだくさんの2021年の節分でした♫

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください