先週の19日(土)にクリスマス会、そして本日もちつき大会を実施しました(*^^)v クリスマス会では、午前中にみんなでクリスマスケーキを作りました!スタッフが見守りながら、みんなで上手にケーキに飾り付けるフルーツをカットしたり、ホイップクリームを泡立てたり…一所懸命お手伝いしてくれたお陰で、とっても美味しいクリスマスケーキが出来上がりました(*^-^*) お昼ご飯の後にケーキを食べている最中、なんとスマイルにサンタクロースが来てくれました!しかも手品まで見せてくれた、すごいサンタさんでした(笑) その後もクイズ大会やビンゴゲームなどなど、盛りだくさんでとっても楽しいクリスマス会になりました(^^♪

もちつき大会ではみんな開始早々、おもちをつきたくてウズウズ(笑) 蒸したお米を臼に入れて、みんなで力を合わせて、ぺったん!ぺったん!ぺったん! ついたおもちはすぐにコネコネ丸めて、出来上がり♫ つきたてのおもちは格別に美味しかったようでみんなどんどん食べていましたよ(^_^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください