今日はみんなが待ちに待った夏休みの初日!お天気もすばらしく、絶好の「水遊び」日和でした(*^▽^*)♫

水遊びの前に…みんなはやることがたくさんあります!スマイルの夏休みスケジュールをご紹介させていただきますm(__)m

今日はみんなの「お勉強」の様子をちょっとだけご紹介させていただきます!みんな真剣に頑張っていたり、他のお友達の学習を手伝ってあげたり…それぞれベストを尽くしています!

他の活動の様子もまたアップさせていただきます!

さてお昼ご飯も食べて、しっかりと腹ごしらえもおわったら…いよいよ「水遊び」の開催です(^^♪

今年は新型コロナウイルス感染症が急激に増えていることをうけて、プールは準備せず、マスクを着用した上で、水鉄砲や水風船などで遊ぶように工夫しました。

いざ始まると、一気にみんなのテンションもMAXに!!!水鉄砲でキャーキャー言いながらかけあっていました(*'▽')

スタッフもごちゃまぜになって、ホースやバケツで参加して、一緒にびしょ濡れになりました(*^^)v

プールなしでも、さすがは子供たち(^_^)/ どんどん工夫して、新しい遊び方を見つけて楽しんでいました♫

次の「水遊び」も楽しみたいですね~(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください