昨日は明太子工場の「鮮鼓堂」さんにおじゃまさせて頂きました。最初は明太子がパック詰めされる様子が間近で見学させてもらいましたが、スマイルのみんなは目をキラキラさせて興味津々(*^-^*) スタッフさんの説明を熱心に聞いていました。その後はDVDを見て、スタッフさんへの質問コーナー!たくさんのお友達が挙手して、いろんな質問をしてくれました(^^ゞ 最後はみんな明太子を試食したり、お土産を買ったり…工場の方から明太子のお土産まで頂けて、大喜びのみんなでした(*^▽^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください