6月3日(日曜日)、梅雨に入ったこともあり、お天気が心配でしたが見事な晴天!

みんなでスマイル畑にジャガイモの収穫に行きました!

畑に到着し、おじさん、おばさんに上手な掘り方を教えてもらいました(^_-)-☆

土を掘っていくと、次から次へとジャガイモが顔をだしました!

小さいジャガイモ、大きなジャガイモ、いくつもいくつも収穫することができました!

今回も収穫したジャガイモはお家へお土産として持ち帰ってもらいました(^^♪

採れたての野菜は煮ても焼いても、すぐにホクホクのお料理が完成します!

「とっても美味しかったよ!」と、子どもたちからの報告がありました♪

 

夏休みには、いろんな夏野菜を収穫に行く予定です!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください