2月25日(日曜日)、今日はあいにくの雨・・・

お外遊びが大好きな児童たちも、まずは朝の学習に集中しました(^_-)-☆

お昼ご飯のあとも雨は止まず・・・

 

少しガッカリ顔の子どもたちのため、スタッフが朝から準備しておいたもの♪

桃、みかん、パイン、バナナをテーブルに準備しました!

「何するの???」「この果物で何を作るの???」

子どもたちの顔がみるみる笑顔に(^^♪

 

まずは白玉粉でお団子作り♪

  

フルールを上手にカットしてくれる女の子たち♪

大きなボールにカットしたフルーツを入れ、できたばかりの白玉団子も入れました!

そこにサイダーとフルーツジュースを注いで出来上がり!

みんなで作ったフルーツポンチで乾杯です♪

多めに作った白玉団子は甘~い小豆をのせていただきました(^_-)-☆

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください