こんにちは、スマイルてんじんです。

 

佐賀県立宇宙科学館へ行ってきました!

お出掛けが楽しみだった子ども達。行きの車内からテンションンが高く、賑やかでした。

入場料の支払いは普段の買い物支援の成果かばっちりできていました。

 

中に入ると自由に体験する子ども達。

積み木やビー玉を使って「ピタゴラスイッチ」と言いながら組み立てたり、

飛行機の仕組みをお勉強したり、

風の仕組みを遊びながら体験し、

-20℃の世界を体験したりしました。

リニアモーターカーや宇宙遊泳の疑似体験をしたり、地震体験マシーンに乗ってみたりもしました。

 

そして、プラネタリウムで『ドラえもん宇宙ふしぎ大探検』を30分程鑑賞しました。プラネタリウムが初めての子もいましたが、内容がドラえもんだったので怖がったり、飽きたりすることなく、笑いながら見ていました。

 

久しぶりの遠出に、楽しく遊びながら科学に触れられて、大満足の子ども達でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください