こんにちは、スマイルてんじんです。

夏休み期間中、スマイルてんじんでは普段放課後の時間ではできないいろいろなイベントを企画しています。

その1つがおやつ作り。先日みんなでシャービックを作りました。

 

シャービックの素が入ったボウルにそぉっと水を注ぎ入れ、

こぼれないように慎重にかき混ぜて、

こぼれないように、溢れないように容器に入れました。

注ぎ終わったらアイスの棒を立てて冷凍庫へ。

子ども達は「早くかたまらないかな~」「おやつの時間まだぁ?」と待ち遠しい様子でした。

その日のおやつにみんなでおいしくいただきました♬みんな「自分達で作ったからすごくおいしい!」と大満足でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください