9/7(土)はおかしクッキングの日ということで“鈴カステラ”を作りました!

“食べたことがない”“知らない”という子もいて、上手くできるかドキドキ・・・。

エプロンを着け手を洗い手袋をつけて、準備オッケー!おかしクッキングスタート(^^)/

まずは生地やトッピングの準備から(^^)

トッピングはチーズとチョコレート2種類(ブラック・ホワイト)☆

チョコレートはトッピングしやすいように、ハンマーを使って板チョコを小さく砕きました!

リズムよくトントン トントン♪

生地作りは、卵を割り入れたり牛乳の分量を量ったり・・・

慣れない作業でしたが慎重に、丁寧に集中しながら取り組んでいました🌸

下準備も完了!いざタコ焼き機へ生地を投入~

最初はトッピングは入れずにプレーンで、次からは色んな味を楽しめるように♪

具材を中に入れるだけでなく生地と溶けたチョコレートを混ぜてマーブル柄にしたり、、、

工夫しながら、楽しみながらどんどん焼いていき、上手に鈴カステラができましたヽ(^o^)丿

美味しくできたので、たくさん作りましたがおかわりの列もでき、完食しました☆

好評でしたので、次回は具材やトッピングを変えてまた一味違う鈴カステラを考えて

楽しくクッキングできたらと思います(*^▽^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください