先週の月曜日はみんなで鈴カステラを作りました(^^♪

材料はホットケーキミックス粉、卵、砂糖、塩、牛乳などなど…。結構シンプルです(^^)/

中に入れる具材として今回チョイスしたのが、チョコレート、ウィンナー、そしてチーズ!!どれもみんな大好きです(^_-)-☆

お昼ご飯をいただいて少しゆっくりした後、活動開始!!

生地を作るグループと中に入れる具材を準備するグループに分かれて、みんなでがんばっていました(*^^)v

生地ができたらたこ焼き器を温めて、いざ投入(*^^)v

みんな一生懸命、焼き加減を見たり、クルクル回したり…一度ハマると熱中して取り組んでくれました!

出来上がりは、こちら(^^)/

みんなが一生懸命作った鈴カステラは、みんなであっという間に食べてしまいました(^^♪

また楽しいおやつ作りをやりたいと思います(*^^)v

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください