今日は1号館と2号館の合同イベント「積み木とふれあって、遊ぼう!」でした(*^^)v

この合同のイベントは講師の「とみざわ先生、通称ざわっち先生」に来ていただいて、2時間ほど積み木とふれあって遊びました(^^♪

まず積み木で遊ぶ前に、今日持ってきていただいている積み木が何の木でできているか?どんな理由で切られた木か?…などなど、いろんな質問を子どもたちにしたくださいました。

また積み木をあつかう時の注意事項3つ「蹴らない(大切にあつかう)」「積み木がくずれた時は拍手👏」「かたづける時は『ありがとう』の気持ちを込めて、抱きかかえるようにくずす」を教えていただきました(*^▽^*)

最初は「自分が住んでいる家、もしくは住みたい家」いうテーマで自由に子どもたちに作ってもらいました!

デザイナーが作るようなお家から、すごく高いタワーマンションなどなど…本当に個性豊かなお家がたくさんでした!

そして最後は「『スマイルてんじん町』をみんなで作ろう!」というテーマで、みんなで自由にいろんな建物を作りました(^_-)-☆

高速道路あり、線路あり、プールあり、山あり、かまくらあり…みんなの想像力のおかげですごい町ができました!

今日はみんなすごい集中力でいろんな作品を作ってくれました(^^♪

とみざわ先生、お忙しい中スマイルてんじんにお越しいただきありがとうございました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください