今年も残すところ今日を含めて3日になりましたね…。

スマイルてんじん2号館の締めくくりは、毎年恒例の「年越しうどん&大掃除」でした(*'▽')

いつものようにうどんは生地から作ります!!

中力粉、水、塩をしっかりと混ぜ合わせて、固まったら30分ほど寝かせます。

それから、生地のかたまりを棒を使ってうす~く伸ばしていきます('◇')ゞ

この作業が一番大変で…みんな力と愛情をたくさん込めて、ヘトヘトになるまで頑張ってくれました(^_^;)

そしてうす~く伸ばした生地を包丁で3ミリを目安に切って、お湯でゆでていきます!!

ゆであがった麺につゆを注ぎ、天かす、ワカメなど添えたら出来上がり(≧▽≦)♫

がんばったおかげもあってみんなお腹が空いていたのか、モリモリ食べてくれました(*^^)v

うどんの後は、みんなでスマイルをきれいにしました(*^▽^*)

今年も一年、皆々様には大変お世話になりました。

スマイルてんじん2号館をたくさん支えていただき、心から感謝申し上げます。

2024年が皆々様にとってさらに幸せにあふれた一年になりますよう、スタッフ一同心からお祈り申し上げます。

2024年もどうかよろしくお願い申し上げます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください