今日は「えぼしスポーツの里」に行く予定でしたが、あいにくの雨☔のため中止に…。

その代わりに三カ町アーケードで行われていた「福祉活動プラザ」に参加してきました!

中では聴覚障がいがある方の歩行を疑似体験、点字体験、ウクレレ・フレンズクラブの方々によるミニコンサート、手話講座など、福祉について「学べる」「体験できる」コーナーがもりだくさんでした(^_-)-☆

特にコンサートはみんな楽しそうに聞き入っていましたし、手話講座では自分の名前を手話で教えてもらって、必死に覚えようとしているお友達もいました(*^^)v

スタッフも初めてお邪魔させていただいた者も多く、大変有意義な時間になりました(^^♪

「福祉活動プラザ」のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

「佐世保市福祉活動プラザ」さんのホームページはこちら

https://www.musubikai.jp/plaza/

「ウクレレ・フレンズクラブ」の皆さんのホームページはこちら

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください