11月25日(土)みかん狩りに行きました(^◇^)

天気もよく、最高のみかん狩り日和でした!!!

最初にみかんの獲り方の説明を聞きました。

みかんは収穫用のハサミを使って切ります。みかんを傷付けないようにまずは茎を長めに切り、その後みかんのヘタぎりぎりを切るとのこと。

子どもたちは説明をよく聞き(すでにみかんに気持ちと目がいきつつ…笑)、収穫のスタートです(@^^)/~~~

みかんを傷付けないように丁寧に獲ることができました♪

みかんがたくさんなっているので切っても切ってもなくならず、子どもたちは集中して切り続けていました(*´ω`*) 職員も切るのに夢中でした笑

校長先生に「小さいみかんのほうがおいしいよ」とアドバイスをいただき、小さいみかんを探して切ってみた、ある子どもさん。

「先生、これあげる」と半分こしてくれました( *´艸`) 

食べてみると… 「おいしいーーーっ!」とニコニコ。おいしいみかんを二人で分け合えることが幸せですね♬

ちなみに、こんなにいっぱいとれました(*^^)v

みかん狩りのあとは西海橋公園へ行きました(*^-^*)

芝生の上をころころ転がって遊ぶのが定番です!

たくさんみかんを獲ることができ、楽しい時間でした(^_^)/

ご協力いただいたみかん畑の方、ありがとうございました!!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください