今日は11月のクッキング活動「餃子を作ろう!」でした!材料や作り方をホワイトボードに明示して、説明したあとから早速スタート(^^♪

まずは具材の一つ、白菜をみじん切りに!!!みんな手際の良さ抜群で、さくさく切っちゃいます(^_-)-☆

みじん切りをするお友達がいる一方で、中に入れるひき肉の味付けをしてくれるお友達も!協力体制もばっちりです('◇')ゞ

バイキングに並べる卵をむいてくれるお友達も(*'▽')みんな大忙し!!

白菜はみじん切りのあと、塩でもんで余分な水分を出し、しっかり絞ります(*^^)v

最後の具材のネギを切ったら、いよいよひき肉と混ぜ合わせ!(^^)!「美味しくな~れ(≧▽≦)」と願いを込めながら、しっかりこねます!

混ぜ合わせた後は、餃子の皮で包みます♫この作業が一番難しい…みんな悪戦苦闘(;'∀')💦

中にはお店ばりにきれいに包むお友達も!!これはすごい(≧▽≦)♫

さて美味しく焼けるかな(^_-)-☆

いざホットプレートへ!!

美味しそうに焼けたでしょ!?!?笑

他のおかずや野菜と並べてバイキング風に♬さらに、美味しい冬瓜スープもありました(^O^)すごく豪華になりました~!!

みんなでピクニックスタイルで美味しくいただきました(*^^)v

ここ最近思うことは、みんな調理の手際の良さがどんどん良くなってきていることです!上手なお兄さん、お姉さんに引っ張ってもらいながらグングン上達中のみんなです(*‘∀‘)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください