10月最初の外出は福井ミュージアム、おはし観音公園です。

最初は福井ミュージアムへ行きました。

館内に展示されている洞窟の歴史に関する資料や説明、洞窟の遺跡などをじっくり見てまわりました。

年齢の低いお友達に拡大鏡の使い方を教えてくれる優しいお姉さんとお兄さんです😳

ジオラマは立体感のある映像で子どもたちは見入っていました(´・ω・`)

館内のくらし体験室での様子です。土器の模型や火起こしの道具を触ったりお試しができました(*''▽'')

次におはし観音公園へ行きました(^^)/

園内の大きな遊具や、ローラー滑り台で遊びました。

高い遊具にのぼったりバランスの必要な遊具にもどんどん挑戦する子どもたち。たくさんの経験をしてもっともっと大きくなあれ(*´ω`*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください