毎週木曜日は音楽で遊ぼう!の日です♪

8月10日(木)の音楽で遊ぼうは…

まずはみんなに床に寝転んでもらい、目をつぶってもらいます👀 その状態のまま子どもたちには耳で聞いて物語を想像してほしいことを伝え、職員が本を読んでいきます📖 目をつぶった子どもたちは物語の内容によって時折、表情を変えながら話しきに聞き入っていました(´・ω・`)

その後は、0~9までの数字が書かれた紙をリズムに合わせて叩きます🥁

職員やお友達が言った数字を覚えて叩いていくのですが、1つずつ数字が多くなると、覚える&リズムに合わせて叩くのがどんどん難しくなっていきます"(-""-)"

子どもたちはリズムに合わせる楽しさと、数字を覚える難しさにハラハラドキドキしながら取り組んでいました( *´艸`)

8月11日(金)は、プール遊びでした♫

いつもはグループ分けをしていますが、今日はみんなで一緒にプールに入りました。

水鉄砲をしたり水に顔をつけて遊んだり、職員がホースで水をジャーーーっとかけると冷たい水が気持ちいい!!!と、とても楽しそうな子どもたちでした(@^^)/~~~

8月12日(土)は映画鑑賞の日でした♬

事業所内の壁に映画を投影し、みんなで『クレヨンしんちゃん』を観ました(´▽`*)

大きい画面や音の効果もあり、みんな集中して見入っていました😳

ちなみに… 今日のおやつはスイカでした。

冷えたスイカをみんなでおいしくいただきました(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください