今日は「避難訓練」の日でしたが、近年の大雨による災害の多発を受けて、「災害からの避難を想定した災害学習」をみんなで行いました(*^^)v

関連する動画を観ながらの学習でしたが、みんなとても真剣に考えながら観ている様子でした!

もし災害があった際に、今日学んだことがほんの少しでも役に立ってくれると良いなと思います。

また今日はみんなでスマイルてんじんの駐車場の草取りをしたり、室内をかわいい傘で飾り付けたりしました(^_-)-☆

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください