昨日の活動は「ビジョントレーニング」でした👀✨

内容は…

①スタッフが1~9までの数字を子どもたちに見せて、「足して10になる数字」を言うゲーム(例:カードが「6」であれば、子どもたちは「4」と言う)

②スタッフが言った単語を、新聞の中から一文字ずつ見つけて完成させるゲーム(例:スタッフが「スマイル(すまいる)」というと、「ス(す)」と「マ(ま)」と「イ(い)」と「ル(る)」を新聞の中から探す)

などなど、4つのトレーニングに楽しく取り組みました(*^^)v

30分ぐらいの活動でしたが、みんなよく集中し、時々協力しながら楽しんでいました(*^▽^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください