夏休みもいよいよ終盤になってきた頃です♫ スマイルのみんなは計画的に夏休みの宿題にも取り組んでいました!すばらしい(*^▽^*) 

ここではスマイルてんじんでの夏休み後半の様子をご紹介させていただきます。

「スライム作り」

色とりどりのスライムをみんなで作りました♪ 材料を入れてコネコネ混ぜて、好きな色の塗料を混ぜて完成!自分のお気に入りのスライムができてご機嫌のみんなでした(*^^)v

「めんたいこ工場見学」

夏休みの恒例行事になりつつある明太子工場「鮮鼓堂」さんの見学です。毎年のように行っていますが、やっぱりスタッフさんのいろいろなご説明をきくと「へ~~!」と新鮮な学びがたくさんありました!

「お楽しみ会」

この「お楽しみ会」の飾りつけや看板などは、みんなが手作りでしてくれました♫ クジやヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、輪投げなどなど、スマイルでのささやかな夏の「お楽しみ会」を楽しんでいました!

「工作を楽しもう♪ウイーク」

今夏のスマイルてんじんでの目玉イベントがこの「工作を楽しもう♪ウイーク」でした。1号館がくつ箱を、2号館がローテーブルをそれぞれ作りました。材料のカット、塗装、組み立て、仕上げまでをほとんど子供たちの手で行いました!くつ箱もローテーブルも立派なものができましたよ!また来年の夏、計画したいと思います(*^^)v

くつ箱(1号館)

ローテーブル(2号館)

※前編でご紹介させていただいた「昆虫自然園」、「スポーツレクリエーション」、「海きらら」、ここでご紹介させていただいた「明太子工場見学」への各外出イベントは、「新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置」が適応される以前に行ったものです。また各種イベントに限らず、当施設では日頃より全員のマスクの着用や空間除菌などの感染症対策を徹底しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください