今週の「えいごであそぼう!」と「おんがくであそぼう♫」の活動内容をご紹介させて頂きます。

「えいごであそぼう!」では、みんなが普段の生活のなかでよく使うあいさつ12個を練習して、最後に「あいさつかるた」をしました!スタッフが「朝のあいさつは?」と聞くと、「グッドモーニング!」と元気よくみんなが答えくれたり、みんな本当によく英語のあいさつを知っててビックリしました(;'∀')笑 その後のかるたも、みんなで楽しく遊べました(^^)/

「おんがくであそぼう♫」では、節分も近いということもあり「鬼は外、福は内」をみんなで歌うところからスタートしました。それからその歌を使ってゲームをしたり、ハンドベルを使って実際に演奏してみたりしました(^^♪ スタッフの演奏のリズム(速さ)に合わせて、みんな上手に演奏していました!最後は「九九の歌」を元気よく歌いました(^^)v

また次週の活動をお楽しみに♫

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください