こんにちは、スマイルてんじんです。

先週末は外出支援として九十九島動植物園森きららへ遊びにいってきました。

1週間前の雪で延期になっていたので、子ども達は待ちわびていた外出です。

まずは「おやくそく」をしっかりと!

森きららに到着。さあ、中へ進みます。

午前中にしか見れないとのことだったので、ライオンのところへ。

飼育員さんからのお話を聞いて、お肉を食べるところを間近で見ることができました。

ちょっと肌寒かったけど、レジャーシートを広げてお昼ご飯。おいしいお弁当もみんなで食べれば更においしかったようです。

午後からはライオン以外の動物を見て回り、触ってみたり、餌をあげてみたり、各々楽しんでいたようです。

帰りの車内では、「チーターかっこよかった」「うさぎ可愛かった」等々話が盛り上がっていました。素敵な思い出になったようです。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください