長いようで短かった夏休みも終わり、子供たちはまた元気に学校に通い始めました!すまいるてんじんでも夏休みは様々なイベントを開催し、楽しい時間を過ごしてくれたかなぁーと感じています。コロナ禍ということもあり例年通りには開催できないイベントもありましたが、その中でもみんなで精一杯工夫したことで充実した夏休みにできました(*^^)v

たくさんのイベントがありましたので「前編」と「後編」に分けて、ご紹介させていただきます。

「昆虫自然園」

田平にある昆虫自然園へ行ってきました。ガイドさんに案内してもらいながら、約1時間ほど園内を散策しました。ガイドさんの説明をしっかりと聞きながら、いろんな昆虫や植物に興味津々のみんなでした!

「スポーツレクリエーション」

スマイルの近くにある「サンアビリティーズ佐世保」で、スポーツレクリエーションを実施しました。バスケットボール、バドミントン、かけっこ、ボッチャ等を思い思いに楽しんでいました!いつものように、元気に動き回るみんなに振り回されてヘトヘトになるスタッフ一同でした(笑)

「7月のお誕生日会」

7月は3人のお友だちがお誕生日を迎え、みんなでお祝いしました!それぞれ司会進行やプレゼント&カード贈呈、乾杯の係に分かれて、立派なお誕生日会を作りあげてくれました♫

「海きらら」

8月最初のイベントは「海きらら」へのお出かけでした。いろんな海の生き物がすぐ近くでみることができて、みんなもとても嬉しそうでした(^O^)♫ メインイベントはイルカショー!!夏休みスペシャルバージョンということで、水しぶきをたくさん浴びて大はしゃぎでした(^^♪♪♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください