今週の「えいごでそぼう!」と「おんがくであそぼう♫」の活動内容をご紹介させて頂きます!

「えいごであそぼう!」では最初に絵を見ながら体の部位を声に出して練習しました(^^♪何度か練習すると、スタッフが体を指さして「ここは?」と聞くと「Head!(ヘッド)」と何も見ずに答えられるようになりました!そして最後に「Head, Shoulders, knees and toes(ヘッド、ショルダーズ、ニーズ、アンド、トーズ)」をみんなで歌いながら、楽しくすごしました(^^)/

「おんがくであそぼう♫」では、まず最初にみんなで輪になって「アイアイ」の曲にのせて、タンバリンでリズムを刻むゲームをしました。曲のスピードが速くなったり、遅くなったりしましたが、みんな上手にリズムを刻んでいましたよ(^^)v それから、音符の学習をしたり、ピアノのリズムにあわせてスマイルの中を所狭しと元気よくスキップしたり…いつも「おんがくであそぼう♫」はプログラムが盛りだくさんで、みんな思いっきり楽しんでいますよ♫

また来週もそれぞれのプログラムをご紹介させて頂きたいと思います(^^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください