今日はみんなの大好きなポテトチップスをつくりました!料理やお家のお手伝いをよくしてくれるお友達が、たくさんのジャガイモの皮むきをしてくれました(*^^)v 手際がすごく良くてビックリ!!そして皮をむいたジャガイモをスライサーで薄く切って、準備完了♫ どんどん揚げていきましたが、最初は油の温度調節がうまくいかず黒焦げに…(笑) ですが、少しずつポテトチップスらしくなっていきました(*^▽^*) 味付けはコンソメと塩の2種類でしたが、みんなは「おいしい!」と言いながら、たくさん食べてくれましたよ!今日から新しいお友達も加わり、さらに楽しくにぎやかになりそうなスマイルてんじんです(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください