28日(土曜日)、みんなが楽しみにしていた交流会でした。

長崎市にある、放課後等デイサービス 「ハッピーデイズためし」さんとの交流です!

西海橋の魚魚市場にあるバイキングレストランでの交流ランチ会です!

朝のお迎えを済ませて、児童10人を車3台に分けて出発です!

 

スムーズに到着したものの、西海橋はあいにくの雨・・・

ハッピーデイズさんとご挨拶をしたあとは、待ち合わせ場所で静かに待機することに・・・

でも、子どもたちはウキウキワクワク・・・どうして?

目の前には昔懐かしいゲームやガチャガチャが並んでいました(^^;

そろそろ予約しておいた時間!みんなで手を消毒してからレストランに入りました。

美味しいお料理が、数十種類も並んでいます!

グラタン、パスタ、ピザにお寿司、和食から中華、洋食まで!!

みんな、目を輝かせて好みの料理をとっていました。

いただきま~す!

みんな、しっかり食べたあとはお待ちかねのデザート(^_-)-☆

食べ放題のソフトクリームやケーキ、いろんなフルーツも盛りだくさん!

ジュースも飲み放題で、子どもたちは嬉しそうにランチバイキングを楽しんでいました。

午後から予定していた公園やアスレチックは雨のため中止・・・

少し早めにハッピーデイズのお友達とお別れして帰所しました。

公園へ行けなかった代わりに、スマイルてんじんで おやつタイム!

子どもたちに喜んでほしくて・・・作りました!

ハロウィンお菓子セット!

いつものおやつとは少し違い、子どもたちも賑やかです。

今日は子どもたちの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができました!

また近いうちに、交流行事を計画したいと思います!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください