こんにちは、スマイルてんじんです。

本日は「長崎原爆の日」で登校日だった子ども達。学校でしっかりと今の平和のありがたさを学んできたようです。

 

そしてスマイルでは、この前食べなかったかき氷食べたいと要望があったので、急遽自由活動を変更して「かき氷を作ろう」をしました。

かき氷機に氷を入れる段階から大興奮!

カップの外にこぼれないように、上手にカップを回していました。

用意した蜜はいちご・メロン・ラムネの3種類。

いただきまーす♬

舌が青や緑に染まり大笑い!!!!!の子ども達でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください