こんにちは、スマイルてんじんです。

 

自分達が食べている野菜等がどうやってできているのか、子ども達が自然に触れながら楽しく学習ができるように、スマイル畑を作りました。

 

サツマイモ・トマト・ピーマン・キュウリの苗を植えました。

普段なかなか触れることのない土や苗に興奮の子ども達。

水もたっぷりあげてきました。

そして収穫も体験。ジャガイモを掘りました。

おいしいポテト料理をお母さんに作ってもらう!と嬉しそうに持って帰ります。

 

スマイル畑のこれからの成長が子ども達も楽しみのようで「次はいつ畑行く?」とやる気満々です。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください