今日は毎月恒例のクッキングで、「焼きそば」をみんなで作りました!

しかも今回は材料カットから最後の炒めるところまで、ほぼすべて子どもたちだけでの作業(*^^)v

スタッフは完全にサポートのみに徹しました('◇')ゞ

手際の良い上手なお友達を筆頭に、それぞれでキャベツ、ニンジン、玉ねぎを切るグループに分かれて早速作業スタート(^^♪

本当にスタッフが手助けしなくても、サクサク野菜をカットしていくみんな…もう立派な一人前ですね!!

初めての炒める作業もみんな積極的に手伝ってくれて、飛んでくる油もなんのその!(^^)! ジャンジャン炒めて、作業をすごく楽しんでいる様子でした(^^♪

みんなで美味しくいただいた後は、みんなでしっかり片付けをしました!

すばらしいクッキング活動になりましたよーーーー(*^^)v

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください