昨日は「SNSってなに??」というテーマで、スマイル活動をおこないました!

最近はインターネットが生活に欠かせないものになり、SNSもかなり普及している中で、様々なトラブルも見受けられるようになりました。

今日は「SNSとはなにか?」「SNSでできることは?」「SNSの良いところは?」の3つのテーマでみんなと一緒に考えてみました(*^^)v

話を進めていく中で思ったことは、やっぱりみんなよくSNSやインターネットについて知っているなーということでした(^^♪ SNSの名前を聞いただけでもスラスラ出てきて…感心でした♫

またみんながとっつきやすいトピックだったためか、話を最後までしっかり聞いてくれ、意見もドンドン出してくれて、すごいなーと思いました(*^▽^*)

第2弾もしっかり準備して、みんなと一緒にたくさん考えられたらと思います!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください