スマイルてんじんに通う子どもたちはクッキングが大好きです!

行事予定表に書いてあった「10月14日はクッキング」の日は、

大勢の子どもたちが参加してくれました♪

事前に用意していたバナナ、リンゴ、チョコチップに新鮮な卵と牛乳!

バナナを潰して卵と牛乳を混ぜ、ホットケーキミックスを入れます。

みんなで順番に、よ~く混ぜました(^^♪

ホットプレートでホットケーキのように焼いてもいいのですが、

今回はコロコロま~るい形にしようと、たこ焼き用の鉄板を用意しました!

途中、チョコチップを入れてクルクル返していくと・・・

チョコバナナ味のコロコロケーキの完成です♪

普段、あまり甘いものを好まないお友達も、「美味しい!」と大喜び♪

翌日、お迎えに来た保護者様より

「クッキングで作ったケーキのレシピを教えて下さい」と聞かれました。

お家に帰った子どもたちがお母さんにおねだりしたようです(^^♪

 

今回のクッキング行事もルールを守って楽しく活動することができました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください