3月3日(土曜日)は、ひな祭り♪

今日は午後から、ひな祭りクレープ作りを楽しみました!

まずは、クレープ生地を作って準備です(^^♪

卵、牛乳、溶かしバターにホットケーキミックス☆彡

上手に混ぜ合わせてくれました!

 

出来た生地を専用の容器に入れ、クレープ焼き機をジュ~ッと入れます!

1分ほどで、次々と美味しそうなクレープが焼きあがりました!

きれいに焼けたクレープにホイップクリームやフルーツを入れて・・・

 

すごく上手に完成です♪♪

あれれ・・・?お雛様の形になってない(笑)

他のお友達も、一生懸命に作ってくれました!

おっ!お内裏様とお雛様に見えるかも(笑)

クレープを食べたばかりですが・・・3時のおやつは「ひなあられ」です!

ほんのり甘い、サクサクのひなあられは子どもたちに大人気でした♪

来週は、特大プリン作りと、プリンアラモード作りです(^^♪

ワクワクの行事が計画されている日は、子どもたちも朝さから嬉しそう!

ラジオ体操、朝の学習、お昼ご飯、そしてお楽しみの行事♪

今日も、お約束を守って安全に活動することができました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください