朝の学習と美味しい昼食のあと、児童たちが楽しみにしていた、

「スマイル夏祭り」を開催しました。

お祭りの屋台で使うコインを貯めるため、みんなでお掃除やお片付けのお手伝いです!

 

「お掃除したよ!」「お片付けしてきたよ!」「テーブル拭きできたよ!」

児童たちはコイン集めのために一生懸命頑張ってくれました!

 

さぁ!みんなでお祭りのスタートです。

「射的は 何コイン?」「ヨーヨー釣りは100コイン2枚?」

自分が貯めたコインを計算して、自分の好きなゲームを楽しんでいました。

「お菓子ゲット!!」「ポッキーが当たったよ!!」

  

ヨーヨー釣りのコーナーでも、赤や青の水風船を竿で上手に釣って大喜び。

みんな、真剣そのもの(笑)

 

そして最後は、余ったコインで駄菓子屋さんコーナーに移動です!

  

お値段を見て、しっかり計算をして、スタッフにコインを渡します。

みんな、上手にお買い物もできていました!

 

お手伝いのご褒美としてコインを受け取り、コインを使ってゲームを楽しむ!

そして最後のお楽しみは、駄菓子のお買い物!

涼しい室内での夏祭りでしたが、みんなの笑い声がたえない楽しいスマイル夏祭りになりました!

 

まだまだ夏休みの行事は残っていますよ!

来週は美味しいお肉でバーベキューを楽しみます!

今後も、いろんな行事風景をブログでご紹介していきます(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください