こんにちは、スマイルてんじんです。

本日は雨。降ったりやんだりで1日中どんよりしていました。

子ども達も外出ができないのはわかっていたようで何しよう?と頭を抱えていました。

 

そしてまず始めたのは塗り絵。妖怪ウォッチやドラえもんの塗り絵をしました。とってもキレイに塗れていて、「家に持って帰ってお母さんに見せる」と満面の笑顔で言っていました。

 

昼食を食べて、次は折り紙。本を見て何を作ろうか悩みに悩んで、紙飛行機や箱、バラの花なんかを作っていました。

折り紙にも飽きてきたころ、スタッフの持ってきたキーボードの出番です。普段スマイルに置いているものではないので「やりたいやりたい」と大騒ぎでした。

いろいろな曲を弾いてみたり、音をパーカッションに変えてリズムを楽しんだり、ワイワイやっていました。

 

そして、これを見てください!

トランポリンを重ね、その上にバランスボールやビーチボールを乗せていき、小さいボールで乗っているボール達を落とせるか!?というゲームを考案していました。この写真はちょうどビーチボールに命中しまさに落ちようとしている瞬間です。

 

雨の日も室内でいろいろと考え、遊び、元気いっぱいの子ども達でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください