1月14日(日曜日)、今年1番目のスマイル畑はジャガイモ掘りを頑張りました!

畑のおじさんに「ここを掘ってごらん」と教えてもらって掘っていくと・・・

出てくる!出てくる!

「ここだけで10個も掘ったよ!」

「見て!見て!! 1個、2個、3個・・・12個、13個、14個!」

上手に掘ると1か所から何個も何個もジャガイモが出てきました(^_-)-☆

ご家庭へのお土産に、みんなでた~くさん分けました!

今夜の夕食に並ぶかな?どんなお料理になるでしょうか(^^♪

帰り道、近くの大きな公園に立ち寄ってお弁当を食べたのですが、

そのあと、3時間近くも遊んでしまいました(笑)。

最近は雨や雪で外遊びができなかった子どもたち・・・

久しぶりの大きな公園に大喜びでした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください