最近は室内で過ごすことが多かったので、久しぶりに一日中お外で過ごしました!

よく晴れた日曜日、西海橋を歩いて渡り、西海橋公園で遊んで、帰り道には市内の公園へ寄りました。

 

新西海橋を渡りながら、恐るおそる下を覗く子どもたち(^^♪

途中にあるガラス窓から真下を見ては大騒ぎ(笑)

 

近くの広場でお昼ご飯を食べたあとは、子どもたちが楽しみにしていた草ソリです!

 

何度も何度も、滑っては登り、滑っては登る・・・

子どもたちって、やっぱり元気っ子です!!

「ストレス解消~~~!」と大喜びの子どもたちでした。

西海橋公園の上にあるアスレチックへ行く途中、大道芸のお兄さんを発見!

風船でいろなんものを作って見せてくれました!

1本の長い風船が、あれよあれよと形を変え、動物や物に変身!

子どもたちも「お~~~~!!」っと感激しておりました(笑)

 

クタクタになるまで遊んだあと、車に乗り込んで施設へ帰る途中・・・

「次はどこの公園に行く?」と驚きの質問が(笑)

帰宅まで、もう少し時間があったこともあり、近くの公園に寄りました。

そこでも鬼ごっこや追っかけっこをして体を動かして楽しみました。

 

みんな、久しぶりの外出遊びで気持ち良くストレス解消できたのではないでしょうか。

これからの季節、外出も過ごしやすくなります。

また近いうちにアスレチックや公園へ遊びに行こうと考えています!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください