今日は以前から計画していた「デザート作りの日」ということで、

昼食後のデザートとして、ホットケーキ&クリームソーダを作りました!

ホットケーキミックスを入れ、上手に卵を割って・・・

みんな、おうちでお手伝いをしているようで、とても上手です!

さ~て!よく混ぜて!・・・あれ?泡だて器がない・・・

先日まで施設で保管しておいた泡だて器・・・

仕方がないので、割りばし4本を使って混ぜてくれました(笑)

熱くなったホットプレートに注意して、きれいな焼き色が付くまで!

フライ返しを使って、上手に返すことができました!

 

さてさて!次に楽しみなのがクリームソーダ作りです!

メロン、いちご、ラムネのシロップを選んで、炭酸水を注ぎます。

メロンソーダ!いちごソーダ!ラムネソーダの完成です!

「きれいな色だね~!」「美味しそう~!」と大好評!

最後にバニラアイスをのせて、クリームソーダの完成です!

昼食後で満腹の中のデザートでしたが、

「美味しい!美味しいね!」と大喜びで食べてくれました!

最近は、「美味しいもの作り」が続いたので、

今年の秋は「スポーツの秋!」で汗を流そうかと考えています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください